人気ブログランキング | 話題のタグを見る
万能川柳
MSN-Mainichi INTERACTIVE 学芸

災害時役に立たない核兵器
平時に他国から金を脅し取るのに使われるのも、無くしていきたいものです。

社長いる時は噴水高く出し
インドネシア大統領が被災地に来ると、救助隊も仕事が中断するそうな。

ばあちゃんのホンマどーでもいい話
さも大事そうに話されると、ついつい聞いてしまいます。

取説を付けて娘を嫁に出す
クーリング・オフや製造物責任法(PL法)にもご注意を。(?)

地震きて妻よりつぼを抱いちゃった
マ・クベ大佐殿でしょうか。

パチンコに負ける自転車盗まれる
運の無い人は、パチンコ屋には近づかぬのが身のためかも。

悪いのは組織じゃなくて人だろう
難しい問題を孕んでいます。まず、責任より原因を追及しませんか。

おおむねといつも言ってる予報官
この言葉は意外と大事です。地学関連の入試では欠かせません。

流行語今年はキマリ想定内
私も1票入れます。
by kiyoaki.nemoto | 2005-05-01 03:12 | 心に残る言葉
<< 米大統領の「危険人物」発言に北... Top 借金の怖さ語る「債務博物館」 ... >>