トトロのぬいぐるみ盗み、43歳無職男を逮捕
MSN-Mainichi INTERACTIVE 事件
調べでは、18日午後5時20分ごろ、五城目町内の大型スーパーのおもちゃ売り場から、「トトロ」や「ネコバス」などぬいぐるみ4点(1万5125円相当)を盗んだ疑い。持参した大きいビニール袋に入れ、レジを通らず店外に出たところを、挙動不審な同容疑者を監視していた警備員が取り押さえた。動機を追及している。
容疑者は「トトロがほしかった」と話しており、車の中には大量のぬいぐるみがあったそうです。
レジを通らず金も払わなかったことは犯罪ですが、ここで動機を追及されてもねぇ・・・。
これは事件ですが、先日の少年漫画雑誌を溜め込んでアパートの2階の床が抜けた事故とどっちが罪か、私には判断できかねます。
[PR]
by kiyoaki.nemoto | 2005-02-21 12:48 | ニュース
<< 万能川柳 Top 個人の平均所有株式が増加傾向 >>