子ども向けテレホンサービス
オランダで電話によるおとぎ話の朗読サービス | Excite エキサイト
おとぎ話のテレホンサービスがオランダで始まったそうだ。
「忙しい親からおとぎ話を読んでもらえない子供たちのために」始められたようだ。1回約740円と高めだが、一月で600件もの電話があったそうだ。
親が忙しいくらいだから、電話代など気にならぬ程稼いでいるのだろう。

テレホンサービスは、大人が使うことが多いと思うが、子ども向けのテレホンサービスというものも無い訳ではない。
実は、朗読のテレホンサービスを、私も利用したことがある。「いばらきのお化けテレホンサービス」というローカルなテレホンサービスだ。(笑)
確か電話代だけで聞くことが出来、定期的に話の内容も替えられていた。朗読者は女性だったと思う。
なかなかユニークなサービスだったが、今もあるのだろうか。
[PR]
by kiyoaki.nemoto | 2005-02-13 15:34 | 街角
<< セーフ・ヘブン法 Top ジンバブエでもLとRの差は微妙? >>