4人の妻を娶るよう親に言われ、入院 サウジアラビア
Family Drives Son Insane
Ananova - Man forced to marry four wives in six months

イスラム教では4人まで妻を娶ることができるという。だが、両親から半年で4人の女性との結婚を強制されたサウジの青年は、精神治療を受けるため入院。彼は両親とも、4人の妻とも会うことを拒否しているそうだ。

青年の両親は離婚している。最初は父親が息子に、「父の家系から妻を選ぶように」と言ったことが発端だった。父親として、息子への影響力を確保したかったのだろう。
しかし、これには母親がすぐに対抗。母の家系からも妻を娶るようにと息子に迫ったのだった。

これで父母の勢力争いは1対1に。しかし、この状況には父親が満足しなかった。そう、もう一人の妻を父の家系から連れてきたのである。そして、遅れを取らじとばかり、母親が4人目の妻を娶るように息子に要求。そして青年は病院へ・・・。

Arab News紙は「誰がこの青年を責められようか」と結んでいる。
[PR]
by kiyoaki.nemoto | 2006-02-05 17:06 | 街角
<< 香港ディズニーランドが入場制限 Top 学校へ押し入った強盗、数学のテ... >>