口説き文句との違いを、誰か教えて!
Excite エキサイト : 社会ニュース

記事として読むと、鈍感な男とセクハラを受けた女、という構図は笑える程くだらなく、また卑近な話の一つかも知れない。
だが、男性が本気で女性を口説こうと思っていた場合、一般的に一体どうすればいいのか、男性には分かるのだろうか?
恋愛において女性は受け身になることが多く、男性を受け入れることもできれば拒否することもできるし、場合によってはセクハラだ!と訴えることもできる。
恋が始まらない場合、アクションを起こさない者が責めを負うのが一般論だろう。
しかし同様に、その方法がまずかった場合の責めを負うのもアクションを起こす側である。
それは当然のことだが、果たして結果が成功するか否かは、アクションを起こす側には分からない。

先日も、高齢のストーカーが逮捕されるという事件があった。世間は笑っただろう。
しかし、同じ頃のニュースで、中国の八二歳の男性と二八歳の女性が結婚に至ったニュースも飛び込んできた。ちなみにこの男性はノーベル賞受賞学者で女性は大学院生ということだ。この違いを明確に線引きできる人はいるだろうか?
[PR]
by kiyoaki.nemoto | 2005-01-08 16:42 | ニュース
<< シリアやイランが武装勢力を支援... Top ルールの制定には、納得させるた... >>