パン屋がヌード・キャンペーン ロシア
Ananova - Russian bakers pose naked to promote their buns
FunReports.Com: Russian bakers pose naked to promote bread and buns

「当店のパンが一番」をスローガンにした販売促進キャンペーンのため、ロシアのパン屋が女性従業員に一肌脱ぐよう説得し、売り上げを伸ばすのに成功した。

チェリャビンスクのパン屋では新しい販売促進キャンペーンの時が到来したと判断し、女性従業員が写真撮影のために服を脱いでポーズをとった。

このパン屋の売り上げは、主として、ポスターに登場した女の子のサービスを受けたいと店を訪れる男性客により、爆発的に伸びたと、地元メディアが伝えた。

この企業では、女性客にも訴えるため、男性従業員ヌードによるキャンペーン第2弾を計画中とのことだ。

一言:最近、ヌードでアピールする記事が多いのですが、やはり効果はあるようです。



c0026624_3302323.jpgこのキャンペーンは、「製品の有用性と企業の透明性」を謳っているそうだが、「社員の透明性」と勘違いしているのかもしれない。

撮影対象は管理職を含む20~30代の女性従業員で、中には夫が強く反対した従業員も何名かいたものの、最後には皆脱ぐことに同意したという。ちなみに第2弾(男性ヌード)については、管理職以外で同意した従業員は居ないそうだ。

写真撮影には4,000ドルかかり、ポスターとカレンダーが作られたが、カレンダーは1枚150ドル程度と推定される。
[PR]
by kiyoaki.nemoto | 2005-07-21 12:04 | 街角
<< 人民元、通貨バスケット制移行を発表 Top 刑務所で結婚式はいかが クロアチア  >>