(再開しました)
夏風邪でダウンしておりましたが、体調も大分良くなりましたので、ブログ更新を再開します。
この間、お見舞いコメント頂いた方、どうも有り難うございました。
この場にてお礼に代えさせていただきます。

現在、ウイルス性の「夏風邪」が流行っているそうですが、ダウンの原因はやはり夏風邪でした。
特徴は(1)熱、頭痛(2)消化器系の不良、下痢(3)咳、嘔吐 だそうです。
私の場合は(1)(2)が強く表れました。市販の風邪薬を飲んで様子を見ようとしたら、症状が進んで自力で病院へいくことができなくなりましたが、処方薬を飲んだらさすがによく効きました。
夏風邪も冬風邪と同じものだとのことで、侮るべきではありません。

しかし、聞いてみると、家族にも症状は弱いながら夏風邪を引いている者がいたことが判明。
当人は病院へ行くことも、薬を飲むことも拒んでいますが、自分が健康に見えるからと言って、他人に迷惑を掛けていることに気付いていないのだと思います。
皆さんにも、夏風邪を引いたら早めに病院へいくよう、お勧めします。

参考:ためしてガッテン:過去の放送:撃退! 夏かぜウィルス
参考:ためしてガッテン:過去の放送:ガン予防! にんにく健康術
今回の病院:山本医院
[PR]
by kiyoaki.nemoto | 2005-07-16 12:29 | 医療・健康
<< オーバードクターに関するアンケート Top (本日休業) >>