ミニスカートの女性が半額になる遊園地 中国
「ミニスカートの女性客は半額」と中国の遊園地がキャンペーン: ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会

中国河南省の遊園地、センチュリー・アミューズメント・パークは入場料が80元(1000円)だ。
平均年収が3万元台と言われる中国では結構な値段だが、同園では7月1日から8月31日までの間、38センチ以内のミニスカートを履いて来園した18歳以上の女性客の入場料を半額にすると発表した。

関係者は「涼しく元気に夏を過ごすのに、女性はミニスカートを好んで履きます」と話す。キャンペーンが始まった7月1日には、定規を持った女性係員がゲートに立ち、女性のスカートがディスカウントするのに必要な短さであるかを確認している。
(中略)
センチュリー・アミューズメント・パークの主任は、「下心などなく、来場者の目をひく奇抜なアイデアのプロモーションがしたかった」というが、ある弁護士は「このようなマーケティング戦略は、社会的倫理とモラルに害を及ぼす」と警告する。

・・・とのことだが、誰がどう見ても、下心ありありだろう。

関連:【香港ディズニーランド、9月オープン
[PR]
by kiyoaki.nemoto | 2005-07-08 22:30 | 街角
<< スターリンがゴルバチョフを抱擁... Top 中間試験中にプロポーズ モンテネグロ >>