大統領直通ダイヤル インドネシア
Indonesia president's cellphone flooded with calls - Yahoo! News

c0026624_1450249.jpgインドネシアのユドヨノ大統領は民主的に選ばれた大統領だが、民衆へのサービス精神旺盛な故か、土曜日に自分の電話番号を公表し、「行政サービスに不満があれば、誰でも電話したり、テキストのメールを送ったりできます」と言ってしまった。

インドネシアの新聞によると、この週末に多くの国民が大統領に電話しようとして、不通だったと不平を漏らした。この間、3,000通も呼び出しがあったと見られている。尚、ユドヨノ大統領自身が電話に出たかどうかは、明らかにされていない。

インドネシア政府のスポークスマンは、大統領がもう5回線必要だと支持したことを伝えながらも、「それよりも、新しくコンピューターシステムを導入することが先決だ」とコメント。

こんなユドヨノ大統領の支持率は、3月時点で57%だそうだ。
[PR]
by kiyoaki.nemoto | 2005-06-13 14:47 | 街角
<< 「近隣諸国への配慮必要」、日本遺族会 Top 薄毛は母方から遺伝 >>