男と女の騙し合い
中央日報:男性の結婚前の嘘、「結婚すれば全部やってあげる」が1位

韓国のインターネット・モール、「インターパーク」が既婚者8千人に対して行った調査によると、結婚前の男性の嘘で最も多いのは「結婚すれば全部やってあげる」だそうです。
同様に、結婚前の女性の嘘で多いのは「世の中であなたが一番素敵」だという。どうせなら、ずっと騙されたままで居たいような気もするが、嘘だと証明しにくい嘘をつくあたり、(やはり)女性の方が一枚上手か!?

結婚前・男性の嘘
  • 世の中で君が一番きれい
  • 女の人の手も触ったことがない
  • 前者は若者に多いそうですが、人生経験も少なければ、ある意味、嘘とは言えないかも。(笑)
    後者は古いスタイルで、見え見えの嘘と感じます。果たして、効果があるのでしょうか。

    結婚前・女性の嘘
  • 世の中であなたが一番素敵
  • 化粧してないんだけど
  • 親が厳しくて早く帰らなくちゃ

  • 結婚後・男性の嘘
  • 禁煙、運動でダイエットする
  • ボーナスは全部あげる
  • きょう同僚の親が亡くなって、葬式に行かなければならない

  • 結婚後・女性の嘘
  • きょうまで食べて明日からダイエット
  • 怒らないから正直に話してみて
  • 結婚前にはもてたの

  • 「怒らないから・・・」は、怒る準備をしていることをほのめかしているようです。(苦笑)
    ダイエット関係の嘘は、男女とも、結果的に嘘になっただけのような気もしますが、そもそも約束したと言えるかが疑問。

    それにしても、日本も韓国も、嘘の内容が似通っている点は興味深いです。
    [PR]
    by kiyoaki.nemoto | 2005-06-10 09:11 | 街角
    << ばれずに副業、23年間 愛知 Top 電卓が高機能だったのでリコール... >>