兵士に下着着用命令 イギリス
Britain's military told to wear underpants when going to tailors - Yahoo! News

ロンドン(AFP)─イギリスの軍隊は男女とも、仕立屋でサイズを測ってもらう際には仕立屋を困惑させぬよう、下着を身につけることを忘れてはならないと命ぜられた。
兵士達がパレード用ユニフォームの採寸時にパンツを全く履いていなかったことについて仕立屋達が苦情を申し述べ、その後の1月、陸海空軍兵士に対して注意が発せられたと、国防省スポークスマンが月曜日に語った。


「請負業者の一部が困惑して苦情を申し立てたので、当然ながら、適切かつ慎みを以て装うようにということを、三軍の兵士達に思い起こさせるべく指示しました」とスポークスマンはAFPに語った。
「2005年1月にこの注意が出されてからは、それ以上の苦情は聞いておりません」と彼は語った。
この指示は軍の男女双方に適用され、加えて言えば、仕立屋も男女双方から成っている、とスポークスマンは言った。

イギリスで最も売れている日刊紙サンのタブロイド判のコメントが、この指示は採寸に当たって露出を続けた水兵達に向けてのものだったことを暴露した。

「仕立屋は下着を身につけていない人全員の名前を覚えることでしょう」とダグラス・マクドナルド司令が言ったとサン紙は伝えた。

ある上級士官は、水兵達がわざと露出した訳ではないと考えていると言ったと伝えられた。
「パンツを履かないことは、いつだって男らしいことでした」と彼は語った。
「仕立屋に行った時、大半は単に忘れていただけなのです。」
[PR]
by kiyoaki.nemoto | 2005-05-31 01:01 | 街角
<< サマワに火力発電所を援助 日本 Top 火がつく財務相 イスラエル >>