優良ドライバーにガソリン券を支給 ロシア
Ananova - Police hand out petrol vouchers to good drivers

ロシア警察では悪質ドライバーに罰金を課す代わりに、優良ドライバーに無料ガソリン券を渡しています。
この作戦は、歩行者を巻き込むような交通事故を減らそうというキャンペーンの一部です。
モスクワの交通警察は、セーフ・クロッシング(安全横断)と呼ばれる路上安全と意識向上の新しいキャンペーンを始めました。
警察では、特に注意深い運転者は最高1500ポンド相当のガソリン券をもらえると言っています。

警察は、人々が攻撃的な運転を止め、歩行者をもっと尊重するようになってもらいたいと言っています。

昨年中に24,000件の交通事故が起きており、うち38%はドライバーが歩行者にぶつかっていることを公式統計は示しています。
その数字は、今年最初の一月で3,700件の交通事故を記録したため、54%に上昇しました。
[PR]
by kiyoaki.nemoto | 2005-05-21 08:12 | 街角
<< アンデス雪中行軍、死者14名に チリ Top 一晩で湖が消える ロシア >>