チアガールの過激な応援禁止 テキサス
Oddly Enough News Article | Reuters.com
「性的悪影響与える」…米でチアリーディング規制法案可決 SANSPO.COM
高校チアリーダーの腰振りダンス禁止法案承認 テキサス州 | Excite エキサイト

今週水曜、テキサスの議員団は同州にある高校のチアガールに対し、メッセージを送った:試合でこれ以上腰を振らないように(no more booty-shaking at the game)。

テキサス州下院は85対55票で、セクシーな応援を禁じ、フットボール試合や行事での「あからさまで性的に思わせぶりな」反復動作を罰する権限を教育機関に与える法案を可決した。
この議案はテキサス上院に行く必要がある。
写真は記事とは関係ありません
「皆が私に電話を掛けてきて、マーチング・ユニットの一部やチアリーダー達の性的に思わせぶりな動作がなんとむかつくことか、と言っている。」と、法案に賛成した州下院議員でヒューストンの民主党員アル・エドワーズは語った。

彼は、チアリーダーが「お尻を振るごとに、がっかりさせられる」と苦情を言っているが、この法案では何が思わせぶりな応援になるかは定義していない。

民主党の州下院議員センフロニアル・ヒューストンは、法案は貴重な時間の無駄遣いだと言った。

「私が思うに、テキサスの教育機関は我々の子供達がより良い教育を受けられると確信するに足ることはしていますし、我々は『1,2,3,4,はい、腰振りは禁止?』というような話で時間を費やしているんですよ。」とトンプソンは議会に言った。
[PR]
by kiyoaki.nemoto | 2005-05-05 16:39 | 街角
<< 老後の蓄えの必要性? Top ストリップも「芸術」判決 ノルウェー >>