男女平等な洗濯機が登場 スペイン
Ananova - 'Your turn' washing machine
BBC NEWS | Technology | Washing machine fingers lazy male


あるスペイン人デザイナーが、家事全般をやらねばならずに欲求不満を抱えている女性に対する完全な解決策を思いついた。
Your turn(あなたの番)」と呼ばれる洗濯機で、これは同一人物が立て続けに使用することができない。
c0026624_196865.jpgこれは指紋認証技術を用いて、同一人物だけが家事の負担をこなさないことを保証している。指紋が登録されていて、前回と異なる指でなければスタートボタンは押せないのだ。
これは、父の日のプレゼント用に革新的アイデアを探していた白物家電業者が、ペップ・トレスにアプローチして生まれた。

「私はね、氷河期以来続いている、マッチョな男は家の周りではビールを飲む以外何もしないというのは精算した方が良いんじゃないかと思ったんですよ。」とバルセロナ出身デザイナーのペップ・トレスはEvery Women programme紙に語った。

(指紋認証の)プログラムを誤魔化すのは、わざと、難しくした。

「私はね、小指は一番使われないし、男性は指を1本くらい家に残しておくこともできるけれど、我々が10本の指を持っている以上、彼も指を無くしたりはしたくないだろうと言いたいんですよ。」

「ちょっと真面目に言うと、このシステムを覆すには、洗濯機後部に沿って手を這わせ、センサーのプラグを引き抜いてパソコンに接続し、再度プログラムし直すことなんです──簡単ではありません。」
「変更は難しくしておかなければ。そうしないと、運動するという目的がダメになってしまいます。」と彼は付け加えた。

この洗濯機、2,3週間後の発売を目指している。

[一言]間違っても、独り者は買ってはいけない洗濯機です。
[PR]
by kiyoaki.nemoto | 2005-05-04 22:47 | 街角
<< ITER誘致断念も視野に Top 朝鮮人参が大人気 香港 >>