石器時代のポルノ ドイツ
Ananova - Stone age porn

世界最古の職業は売春だと言われるが、世界最古のポルノも有ったらしい。

ドイツの考古学者が発見したものは、世界一古いポルノ・シーンの可能性がある。
ガーディアン紙によると、考古学者達は、7200年前の性交するカップル像を掘り出したと考えている。ライプチヒにおけるこの発見は、石器時代にはセックスがタブーであったという定説を打ち砕くものだ。

最初、サクソニー考古学研究所のハラルド・ステーブルは8cmの高さの男性の下半身を発見、これをアドニス・フォン・シェルニッツと名付けた。

1ヶ月後、ステーブル博士はこれに合う女性の小像らしきものを発見した。
「アドニスは前方に曲げられていて、女性像は更に前に曲げられている。」

「これについては2つの見方があります。一つは彼らが儀式的な踊りをしているという見方、そしてもう一つは、彼らがセックスしていて、アドニスが彼女の後ろに立っているという可能性です。」
「後者の方が遙かにあり得ます。そうなれば、最古のポルノ・シーンの表現ということになります。」
[PR]
by kiyoaki.nemoto | 2005-04-04 20:54 | ニュース
<< 牛丼のない吉野家なんて Top 優良ドライバーに無料で温泉入浴 >>