明日からペイオフ解禁
TBS News-i


ひったくりに注意愛知県で、女性会社員が現金100万円の入ったバッグをひったくられたそうだ。
女性は1日からのペイオフ解禁に備え、2週間ほど前に現金を銀行から引き出したものの、残業続きで預けに行けず、持ち歩いていたとのこと。
犯人が悪いのは当然だが、大金を2週間も持ち歩くのは、どうかと思うが・・・。
余程、身なりが良かった(金持ちに見えた)のではないかと想像してしまった。

ペイオフは金融機関毎に名寄せした結果、一人当たり1000万円までの預金保証をすることだ。私のように、そんなに預金がない人は心配に及ばない。(笑)
被害者の女性も、その金融機関に1000万円以上の預金があったので預金を移そうとしたのだろうが、そんなに忙しいのなら、インターネットバンキングでも行う方が安全だろう。
誰か、教えてあげて欲しい。
[PR]
by kiyoaki.nemoto | 2005-03-31 15:57 | ニュース
<< 東京でも桜開花 Top 李下に冠正すメディア >>