美人とIQ スロベニア
Ananova - Beauty queen brighter than nuclear physicist

スロベニアのあるTV番組が、「トップモデルは頭が空っぽのバカ女だ」ということを証明しようとしたが、前ミス・ユニバースのIQ(知能指数)が核物理学者よりも高いことが判明し、この番組がお流れになってしまった
c0026624_2026753.jpgこの女性はグループ・セックスについてコメントしたことで知られるアイリス・ミュレーユ(22)。彼女はモデル業に専念するため、16歳で学業を離れている。

番組制作者は、空間認知能力や方程式、問題解決能力などを見る論理テストをアイリスに試したところ、IQが156であることが判明したという。
注:一般に、IQが150以上だと天才とされる

番組ではモデルをからかうつもりであったが、アイリスは番組出演者の誰よりもIQが高かったのだ。当惑したTV局は、このモデルを使った番組をやめることにした。

アイリスの所属するブロンズ・モデル・マネージメント社のスポークスマンによると、番組では、世界一賢いモデルというような、これまでとは違う番組を制作できないものかと考えており、ギネスブック登録のためのレコード分野を開拓できないか試行中だという。

一言:天は二物を与えるもんですねぇ。それにしても、本当にお馬鹿なのは、暇な番組を作るTV局なのか、そうした番組を喜んで見る視聴者なのか?
わざわざ記事を紹介する私だ、という可能性も十分、有りますな・・・。
[PR]
by kiyoaki.nemoto | 2005-03-30 20:53 | 街角
<< 宇宙帆船コスモス1 5月打ち上げ Top 安保理が民兵組織制裁決議 スーダン >>