円満の方程式
Ananova - Formula for a happy relationship

1回けなしたら、5回褒めないと釣り合わない   あるドイツの科学者が導き出した結論はこうだ。

c0026624_17314934.jpgルール大学ボーフム校社会心理学部のハンス・ウェルナー・ビエルホッフ博士は、夫婦はパートナーを1度批判したなら、5回賞賛するのが理想的であると主張している。
「そうすれば、人々は互いの関係に置いて快適と感じるのです。」と博士は言っている。「誠意はあなた方の潜在的な幸福度を向上させます。」

ビエルホッフ博士と同僚のエルケ・ローマンは、何千もの個人とカップルについてテストし、その結果を『愛を強めるものは何か』という著書にまとめた。この本は、どうやって恋愛関係を持続させるかに関するアドバイスを提供するものである。
この本はまた、環境の変化で恋愛が直面する諸問題についても扱っている。

博士は、失業や不信心、病気や抑鬱や出産のように「ストレスが多い経験」が、二人のバランスを崩し別れにつながる、と述べている。
[PR]
by kiyoaki.nemoto | 2005-03-23 17:25 | 自然科学
<< M&A時代 企業防衛コストは誰... Top 500光年先の惑星を直接観測に... >>