最高齢ベルギー人、51年前に死亡
Ananova - 'Oldest' Belgian died 51 years ago


今月8日に兵庫県で、県内最高齢とされた男性が、実は数年前に死亡しており、ミイラ化して発見されたという事件があったが、ベルギーでは51年前に死亡した人が生きていると思われており、最高齢と発表されていたことが明らかになった。

この女性アンジェラ・ヴァンメルヴィークさんは生きていれば109歳だった。
昨年、政治家がお祝いのために、コンピュータに登録されているこの女性の住所を訪れた際、女性がこの住所には住んでいないことが判明した。
役所では、移転の記録も見あたらないため、女性の所在を求めて数ヶ月を費やしたが、Het Laaste Nieuws誌のレポーターが遂に、1939年にパリ近郊の小さな村に引っ越しており、そこで1954年に亡くなったことを突き止めた。

これにより、ベルギーの最高齢者は108歳の女性マリア・ベルキンさんとなった。

参考:【死後5年以上、「生きていると思った」?
[PR]
by kiyoaki.nemoto | 2005-03-21 19:30 | ニュース
<< 元祖始祖鳥?化石発見 中国 Top 就職説明会で約6千人がデモ、入... >>